前澤友作の宇宙旅行の中継は何時からか調べてみた – Hosiduki Ryuya Official Website 前澤友作の宇宙旅行の中継は何時からか調べてみた | Hosiduki Ryuya Official Website

星月 龍哉

前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんは宇宙旅行で国際宇宙ステーション(ISS) にいます。

宇宙からYouTubeやTwitterから宇宙での状況を配信している前澤友作さん。

宇宙旅行の中継の配信時間が気になるところです。

そこで今回は、

・ 前澤友作の宇宙旅行の過去の動画やTwitterまとめ
・ 前澤友作の中継は何時からか予想してみた

についてまとめてみました。

※前澤友作さんの宇宙旅行の同行者についてはこちらの記事にまとめてますのでどうぞ。

前澤友作の宇宙旅行の過去の動画やTwitterまとめ

前澤友作さんの宇宙旅行の中継は何時から放送されるのかが気になります

そこでいままで放送された宇宙旅行関連の中継から予測してみることにしました。

まずは過去の宇宙旅行関連の中継動画およびTwitterについて放送、投稿時間とともに見ていきたいと思います。

【前澤宇宙旅行】ロケット打ち上げの瞬間を生中継でお届けします!!

こちらは日本時間12月8日 (水)の16:00に生中継で配信された、前澤友作さんが搭乗するソユーズロケット打ち上げの瞬間の動画です。

打ち上げの瞬間は誰もが興奮し、感動の渦が沸き上がりました。

宇宙なう

こちらは日本時間2021年12月9日(木)の21:33に前澤友作さんの宇宙からの初ツイート。

言ってみたかったやつ笑。↑これが宇宙からの初ツイートです!

*宇宙滞在中はたまに地上スタッフがお知らせなどのツイートもします。

— 前澤友作┃いま宇宙にいるよ (@yousuck2020) December 9, 2021

宇宙の無重力空間にて空中浮遊状態での喜びをあらわしてるポーズでしょうか。

国際宇宙ステーションにドッキングする直前のツイート

こちらは日本時間2021年12月10日の22:19に投稿されたツイート。

地球は本当に青かったんですね、あまりの美しさに僕も感動しました。

宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。

こちらは日本時間2021年12月11日(土)にYouTubeで配信されました。

正確な時間は覚えてませんが18:00~19:00の間に配信されたと思われます。

約4分間と短めの動画でしたが、宇宙からみた地球の映像と無重力での空中浮遊の実際の様子をみることができました。

そして同動画についてのツイートが動画投稿の後の2021年12月11日(土)の22:35に投稿されました。

ISSの窓からタイムラプス

こちらは日本時間2021年12月12日(土)の9:00に投稿された前澤友作さんのツイートです。

僕はスターウォーズが好きですが、リアルな宇宙からの映像はスターウォーズで映されてる映像よりもはるかに美しいんだなと思い感動しました。

前澤友作の中継は何時からか予想してみた

ではこれら動画2つ、ツイート4つから前澤友作さんの宇宙からの中継が何時から行われるのか予想してみたいと思います。

最初のロケット打ち上げの動画は時間でいえば日本時間16:00でした。

しかしその次に配信された動画は日本時間18:00~19:00でした。

一方ツイートの方は日本時間の21:30~22:30ぐらいの間と、9:00でした。

以上のことから宇宙からの動画中継は 日本時間18:00~19:00のゴールデンタイム、ツイートは日本時間9:00頃と 21:30~22:30 と予想されます。

帰還の2021年12月20日(月)ですが、まだわかりませんが日本時間16:00以降になるのではないかと思います。

※実際の時間とおおいに異なることがありますので、ご容赦ください。

まとめ

以上が前澤友作さんの宇宙旅行の中継の時間についてでした。

これから「宇宙でやってほしい100のこと」をやっていく前澤友作さんの動画中継やツイートが楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました

前澤友作(宇宙旅行)の関連記事

▼前澤友作の宇宙旅行の同行メンバーは誰? 滞在期間はいつまでかと自費滞在の費用がいくらかも調査
▼平野陽三の出身高校や大学はどこ?経歴や前澤友作との関係は?
▼前澤友作はISSに自費滞在して何するの?募集した宇宙でやってほしい100のことの内容について
▼前澤友作の宇宙からのお金贈りにkifutownアプリは必須か?応募期間や参加条件について調査

Copied title and URL