前澤友作の宇宙からのお金贈りにkifutownアプリは必須か?応募期間や参加条件について調査

広告
スポンサーリンク

星月 龍哉

前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんが宇宙旅行で国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中です。

前澤友作さんは「宇宙でやってほしいこと100のこと」と「宇宙からお金贈り」の企画を行うことを公表してます。

※「宇宙でやってほしい100のこと」についてはこちら。

気になるのがkifutownアプリが必要になるのかということと、応募期間や参加条件についてです。

そこで今回は、

・前澤友作の宇宙からのお金贈りにkifutownアプリは必須か?
・前澤友作の宇宙からのお金贈りの応募期間や参加条件について

を調べてみました。

目次
広告
スポンサーリンク

前澤友作の宇宙からのお金贈りにkifutownアプリは必須か?

前澤友作さんの過去のお金贈りの傾向からも、おそらくkifutownアプリを使って配るのではないかと考えられます。

kifutownアプリは寄付金を個人間で送りあえるように前澤友作さん自身が作ったアプリで、最近はkifutownアプリを使ってお金贈りを実行されてます。

kifutown

日本のkifutownアプリのダウンロード数

kifutownアプリを使っているのはほぼ日本人で、 Android でのkifutownアプリのダウンロード数は約10万となっております。

bitWave

日本のスマホシェア率をみてみるとiPhoneがAndroidよりややシェア率が高いことからも、おそらくiPhoneでのkifutownアプリのダウンロード数も10万を超えているのではないかと予測されます。

kifutownアプリの使用方法および寄付への応募方法について

それではまずkifutownアプリの登録方法について見ていきたいと思います。

kifutownの使い方:登録方法

1.「kifutown.com」のリンクをタップ
2.アプリをダウンロードして、アプリを起動
3.表示される画面を読み「次へ」をタップ
4.表示されている画面の右上の人型のアイコンをタップ
5.アカウント管理画面が表示されるので上側にある「会員登録・ログイン」をタップ
6.ARIGATO ID 作成の画面で利用規約・プライバシーポリシーの横のアイコンをタップ
7.アイコンをタップすると「kifutownをはじめる」の項目が緑色になるのでタップ
8.携帯電話番号を入力し送信、SMSの「6桁の認証コード」を受け取る
9.「認証コードの入力」でSMSに添付された6桁の番号を入力
10.「パスワードの設定」で12文字以上のパスワードを登録
11.パスワードを入力すると「決定」が緑色になるのでタップ
12.連絡を受け取るための「メールアドレス」を入力し「認証コードを送信する」をタップ
13.「認証コードの入力」でメールで送られてきた6桁の番号を入力し「決定」をタップ
14.「名前・生年月日・性別」を入力
15.入力内容に間違いがなかったら「決定」をタップ

BTSマニア|kifutown(キフタウン)の使い方!登録から応募方法と退会のやり方を合わせて解説!

以上がkifutownアプリの登録方法についてでした。

次はkifutownアプリを使っての寄付への応募方法についてみていきます。

kifutownの使い方:寄付への応募方法

1.寄付プロジェクト一覧が表示されるので「このプロジェクトに応募する」をタップ
2.説明を読み「応募する」をタップ
3.応募の流れを読み「次へ」をタップ
4.「Twitterアカウントを連携する」をタップ
5.自身のツイッターアカウントのプロフィール画面が反映される
・ユーザーID以外は自由に変更可能
6.「決定」をタップ
7.「応募条件の確認」に表示されたアカウントをフォローし「次へ」をタップ
8.当選したらどのようなことに使いたいか?寄付者の心にひびく熱いメッセージを書く!
9.メッセージを入力したら「確認する」をタップ
10.メッセージを確認し不備がなければ「応募する」をタップ

BTSマニア|kifutown(キフタウン)の使い方!登録から応募方法と退会のやり方を合わせて解説!

注意したいのはプロフィール画面はユーザーIDは変更できないこと、また当選するためにはどのようなことに使いたいかを寄付者(今回の場合は前澤友作さん)の心にひびくような熱いメッセージを書くということです。

今回は応募者全員ということですが、前澤友作さんの心にいかにひびかせるかが金額の増減のポイントになってくるかと思いますので、いまのうちからメッセージを考えておくことをおすすめします。

広告
スポンサーリンク

前澤友作の宇宙からのお金贈りの応募期間や参加条件について

現在前澤友作さんの「宇宙からのお金贈り」の応募期間や参加条件についてはまだ公表されておりません。

前澤友作さんのTwitterのフォロワーの数は1061万人です。

今回の「宇宙からの金贈り」はツイートにあるように応募者全員に当ることと、一人当たり金額は一律ではなくいくつかの金額パターンがあるようです。

そして応募開始日ですが、確かなこととしては2021年12月20日までの間にやることです。

最初の数日間は宇宙に慣れることを優先すると思われるので、2021年12月12日以降と思われます。

参加条件について、前澤友作さんは以前お金贈りの条件としては前澤さんのTwitterのフォローとリツイートが条件でしたが、現在はkifutownアプリからお金贈りをすることが多くなっています。

ですので 前澤さんのTwitterのフォローとリツイート と kifutownアプリのダウンロードは必須条件と考えてほぼ間違いないでしょう。

いつ通知が来ても問題ないように前澤さんのTwitterをフォローとkifutownのダウンロードをあらかじめしておくことをおすすめします。

広告
スポンサーリンク

まとめ

以上が前澤友作さんの「宇宙からのお金贈り」のkifutownアプリの使用有無と応募方法と参加条件についてでした。

僕の予想としては募集開始が前澤友作さんの帰還する2021年12月20日(月)の2日前の2021年12月18日(土)ではないかと思っています。

最も結果発表も宇宙で行うのであればさらに2~3日はやくなるかもしれませんが・・汗

最後までお読みいただきありがとうございました

前澤友作(宇宙旅行)の関連記事

▼前澤友作の宇宙旅行の同行メンバーは誰? 滞在期間はいつまでかと自費滞在の費用がいくらかも調査
▼平野陽三の出身高校や大学はどこ?経歴や前澤友作との関係は?
▼前澤友作はISSに自費滞在して何するの?募集した宇宙でやってほしい100のことの内容について
▼前澤友作の宇宙旅行の中継は何時からか調べてみた
広告
スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

読書、ネットサーフィン、ゲームが好きで、最近は観葉植物にはまっている40代後半にさしかかるサラリーマン。 ごく普通な平凡な家庭で育つ。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでビジネスや投資に興味を持つ。
FXや仮想通貨を始めるが両方とも勝てず挫折。
メルカリで不用品を中心に売買 をはじめ物販の楽しさを覚える。
ある時Instagramでのひとつの広告との出会いからブログアフィリエイトをはじめることになり、現在に至る。

コメント

コメントする

14 − eleven =

目次
閉じる