木下富美子の国籍は韓国か?出身と経歴・家族構成を調査 | Hosiduki Ryuya Official Website

星月 龍哉

無免許運転で事故を起こしてるのにいまだ辞職しない木下富美子都議
その木下富美子都議を検索すると「国籍」や「韓国」という関連検索がでてきます。

果たして木下都議の国籍は韓国なんでしょうか?

そこで今回は、

・ 木下富美子都議の国籍は韓国か?出身地を調査 ・ 木下富美子都議の経歴

・ 木下富美子都議の家族構成

について調べてみました。

木下富美子都議の国籍は韓国か?出身地を調査

木下都議が韓国国籍ではないかという噂が流れだしたのがSNSによる投稿がきっかけのようです。

まず原因になったと思われるTwitterをみていきたいと思います。

噂になったと思えるTwitter

— kazuandkaley🇯🇵🇨🇦 (@kazukaley) November 8, 2021

まず一つ目のツイートをみると末尾に、

これも在日韓国人特権?!

kazuandkaley

と書かれてますよね。

これだけをみると本当に木下都議が在日韓国人なのではないかと文章から読み取れます。

二つ目のツイートでは、

不正に生活保護を受給している在日韓国人以上の悪どさ、図々しさ。(以下略)

丹波りん太郎

これをみると、「在日韓国人以上の悪どさ」とかかれているため、必ずしも木下都議が在日韓国人といってるわけではないようです。

苗字が”木下=朴”

もうひとつ在日韓国人ではないかといわれるのが、苗字です。

木下都議の苗字が「木下=朴」という在日韓国人が通名として使っていることが多いのです。

芸能人でいえばユッキーナこと木下優樹菜さんがそうですね。

junyoshida ✂️HAIR ISM(@ismjunyoshida)がシェアした投稿

では木下都議は本当に在日韓国人なのでしょうか?

木下富美子都議の国籍は”日本”

木下都議についてWikipediaで調べてみると、

出生地 日本 愛知県名古屋市

Wikipedia

と記載があったため、木下富美子都議の国籍は「韓国」ではなく「日本」で、愛知県名古屋市の出身のようです。

これを踏まえて木下都議の経歴を見ていきたいと思います。

木下富美子都議の経歴

木下ふみこ(@kinoshitafu)がシェアした投稿

名前:木下富美子(きのしたふみこ)生年月日:1966年10月13日(55歳)出生地:愛知県名古屋市出身校:東京外国語大学前職:博報堂従業員所属政党:都民ファーストの会→無所属(SDGs東京)

公式サイト:木下ふみこ(都議会議員)公式サイト

Wikipedia

東京外国語大学スペイン語学科を卒業し、通訳案内士の資格をお持ちのようですので、外国語が堪能の木下都議。

2003年には当時環境大臣だった小池百合子知事の 地球温暖化対策国民運動「クールビズ」キャンペーンに参画しているようで、このあたりから小池知事とはかかわりがあったようですね。

2016年10月、小池百合子都知事が主宰する政治塾「希望の塾」に参加がきっかけで2017年7月2日に都議選に立候補し初当選されてます。

2018年9月には都民ファーストの会東京都議団副幹事長に就任されてます。

ここまでは華々しかった木下都議ですが、2021年7月4日に2期目の再選を果たすも、選挙期間中の無免許事故が報道で明らかになり都民ファーストの会から除名処分を受けております。

その後は議員辞職勧告を全会一致で臨時会で可決されるも、臨時会を欠席したりして議員辞職に応じないなどは報道されているとおりです。

木下富美子都議の家族構成

では木下富美子都議の家族構成はどうでしょう?

Wikipediaには、

シングルマザーとして働きながら娘を育てている。

Wikipedia

とあることから家族構成は娘さんとお二人で暮らしているようです。

旦那さんとはいつ別れたのかについては明記がないため理由はわかりませんが、おそらくすれ違い等があったものと思われます。

以上が木下富美子都議の家族構成についてです。

まとめ

以上が木下富美子都議の国籍が韓国ではなく日本であること、経歴と家族構成についてでした。

木下都議がいつ議員辞職に応じるのか、今後の展開を見守りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました

  • 小池百合子の再入院先の病院はどこ?病院名の名前と住所を調査
Copied title and URL