平野陽三の出身高校や大学はどこ?経歴や前澤友作との関係は? – Hosiduki Ryuya Official Website 平野陽三の出身高校や大学はどこ?経歴や前澤友作との関係は? | Hosiduki Ryuya Official Website

星月 龍哉

2021年12月8日、前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんの宇宙旅行に平野陽三(ひらの ようぞう)さんが同行し、宇宙へ旅立ちました。

平野 陽三 Yozo Hirano(@yozohirano)がシェアした投稿

手前が前澤友作さんで一番右の人が平野陽三さんですね。

平野陽三さんは前澤友作さんが社長を勤める株式会社スタートトゥデイ会社役員の方のようですが、そもそもどういう人で前澤さんとどれほど関わりがあるのかが気になります。

写真の感じからかなり親しい間柄であることは間違いないようです。

そこで今回は、

・平野陽三の出身高校や大学はどこ?
・平野陽三の経歴と前澤友作との関係は?

について調査しました。

※前澤友作さんの宇宙旅行の同行者についてはこちらの記事にまとめてますのでどうぞ。

平野陽三の出身高校や大学はどこ?

平野陽三さんが前澤友作さんの宇宙旅行に同行する目的は、カメラマンとして前澤さんの映像記録を行うためのようです。

そんな平野陽三さんの学生時代はどういう学生だったのでしょうか?

そこで平野陽三さんの出身高校と大学について調べてみました。

出身高校は今治西高校

平野陽三さんは出身が愛媛県今治市で、高校も公立の愛媛県立今治西高等学校(以下今治西高校 )に入学していました。

愛知県内の高校では2位で、偏差値66とかなり優秀な高校のようです。

平野さんが高校時代かなり頭のいい学生だったことが想像できます。

今治西高校は公立ですが、国公立大学や難関私大を目指す方も多い進学校です。

出身大学は京都府立大学

今治西高校を卒業した平野陽三さんは京都府立大学へ入学しました。

京都府立大学で平野さんは住環境・生活デザインを学んでいました。

「京都府立大学 住環境・生活デザイン偏差値」で検索してみると、現時点では京都府立大学 生命環境学部 環境デザイン学科偏差値は52.5でした。

間違いやすいのですが京都府立大学は京都大学とは別の大学です。

地元トップクラスの高校を卒業後、京都府立大学を卒業した平野陽三さん。

そんな普通の学生だった平野さんが何年か後に宇宙に旅立つなんて夢にも思わなかったのではないでしょうか。

平野陽三の経歴と前澤友作との関係は?

平野陽三さんはその後ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイ2007年に入社してます。

ここではまず平野陽三さんの経歴から見ていき、前澤友作さんとどのようにかかわってくるかについて見ていきたいと思います。

平野陽三さんの経歴について

プロフィール

平野 陽三 Yozo Hirano(@yozohirano)がシェアした投稿

名前:平野陽三(ひらの ようぞう)生年月日:1985年(誕生日不明)年齢:36歳出身地:愛媛県今治市最終学歴:京都府立大学

職業:株式会社スタートトゥデイ会社役員

経歴

2007年
ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイに入社
2021年
前澤友作のマネージャー兼dearMoonプロジェクト等でプロデューサーを務める
同年5月
ソユーズMS20への搭乗と国際宇宙ステーション (ISS)への滞在
同年12月
前澤友作と宇宙旅行(前澤友作の記録担当)

Wikipedia

家族は?

平野陽三さんにはどうやら奥様がいらっしゃるようです。

「平野陽三 嫁」で検索したところ、モデルのkazumiさんが奥様のようです。

kazumi(@kazumi0728)がシェアした投稿

名前:kazumi愛称:かずみちゃん、かずみん生年月日:1986年7月28日年齢:35歳出身地:奈良県

職業:モデル(ファッション、雑誌、広告)

Wikipediaには、

プライベートでは2013年に結婚している。

Wikipedia

と記載があることから、結婚して8年目となります。

現在35歳なので、結婚したのが27歳ぐらいの時になります。

そしてkazumiさんが平野陽三さんの奥さんだという何よりの証拠が次以降のkazumiさんのインスタグラムにあります。

kazumi(@kazumi0728)がシェアした投稿

夫が前澤さんと乗るロケットの見学へ。

kazumi0728

前澤友作さんとロケットに乗るということは夫は平野陽三さんしか考えれないですよね。

kazumi(@kazumi0728)がシェアした投稿

またkazumiさんは、

絶対に笑って送り出すと夫に約束していたけれど打ち上がる4分前。ロケットを目の当りにしたら堪えても堪えても涙が止まらなくなった。

無事に打ち上がった瞬間の感動は死ぬまで忘れられないと思う

Copied title and URL