東谷義和は何者で経歴は?顔画像と会社名・BTSやヒカルに会える詐欺の内容について – Hosiduki Ryuya Official Website 東谷義和は何者で経歴は?顔画像と会社名・BTSやヒカルに会える詐欺の内容について | Hosiduki Ryuya Official Website

星月 龍哉

今「BTSに会える」や「ヒカルにあわせる」といってお金を騙し取る詐欺が「NEWSポストセブン」に取り上げられ大きな話題となってます。

昨今、「BTSに会える詐欺」が増えている。手口は多く存在するが、いま最も注目されている“詐欺師”の男性を仮にX氏としておこう。

楽天Infoseeknews|山田孝之、城田優、新田真剣佑も踊らされた「BTSに会わせる」”詐欺師”の正体

そしてこの詐欺師であるX氏の名前が「東谷義和(ひがしたに よしかず)」ではないかとあるツイートによって特定されました。

https://twitter.com/Kiss0fthedrag0n/status/1467119659510296577?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1467119659510296577%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fmybouzu.info%2Fnews%2FE38090btsE381ABE4BC9AE38188E3828BE8A990E6ACBAE38091xE6B08FE381AFE8AAB0E5908DE5898DE381AFE69DB1E8B0B7E7BEA9E5928CE9A194E58699E79C9F

そこで今回は、

・東谷義和は何者で経歴は?顔画像と会社名について
・東谷義和のBTSやヒカルに会える詐欺の内容の全貌

についてまとめてみました。

  1. 東谷義和は何者で経歴は?顔画像と会社名について
    1. 東谷義和はアパレル会社の経営者
    2. 代表取締役の名前にRADWIMPSの桑原彰にUVERworldの山本誠果!
    3. 東谷義和の顔画像まとめ
  2. 東谷義和のBTSやヒカルに会える詐欺の内容の全貌
    1. 東谷義和氏のLINEを使った詐欺の手口
    2. 東谷義和氏のLINE画像詳細
  3. まとめ
      1. 東谷義和関連記事
        1. ▼東谷義和のガーシーchで暴露された芸能人まとめ!アンジャッシュ渡部にてんちむ・ライバー飯田の次は誰?
        2. ▼ライバー飯田の違法賭博で会社倒産危機?7億円もの損害賠償の理由
        3. ▼てんちむの違法賭博で暴露された男性遍歴は?今彼はユーチューバーヒカルで元彼の職業や交際時期がヤバい!
        4. ▼【緊急告知】東谷義和が綾野剛と城田優の秘密を暴露するがその内容は?女性関係なのか調査
        5. ▼坂田梨香子と綾野剛の関係と元カノなのか調査!過去の酒癖の悪さの素行まとめ
        6. ▼西内まりやの母の経歴や顔画像について!城田優の投資詐欺事件にも関与か?
        7. ▼田村淳が東谷義和に送ったLINEの内容は?島田紳助との関係についても調査
        8. ▼藤井流星の相手ゼロイチの女の子は誰?名前と顔画像を調査
        9. ▼東谷義和が投稿した竹中雄大の暴露話まとめ!クラブG2の女の子の名前や顔画像は?
        10. ▼大倉士門のゼロイチガールの名前と顔画像について!東谷義和を部屋から追い出したのはスイートルームだから?
        11. ▼東谷義和はヒカルのヤラセ疑惑の裏をどうやってとった?現場の歌舞伎町のスナックの場所も調査
        12. ▼東谷義和と田村淳の対談はあるのか?実現の可能性と二人の関係について
        13. ▼綾野剛がガーシーchで暴露された女性は誰か?過去の恋愛遍歴や酒癖の悪さについても
        14. ▼松岡知穂の2022現在の職業について!NMB48卒業理由は綾野剛との関係か?
        15. ▼松平璃子の2022現在までの経歴について!綾野剛と関係を持ったのはラウンジ嬢時代か?

東谷義和は何者で経歴は?顔画像と会社名について

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

こちらは俳優の山田孝之(やまだ たかゆき)さんのインスタグラムです。

この写真の中には同じく俳優の城田優(しろた ゆう)さん、綾野剛(あやの ごう)さん、右端に松田龍平(まつだ りゅうへい)さん、そして何気なくムロツヨシさんもいますね(笑)。

実はこの写真の中に彼「東谷義和」がいます。

ちょうど山田孝之さんの真上で、綾野剛さんの右上にいる人物がそうです。

ではまず東谷義和とはどういう人物で、どういう経歴を持っているのか見ていきたいと思います。

東谷義和はアパレル会社の経営者

— TCC2 (@Tcc2_chaos_area) December 6, 2021

http://phobostar.web.fc2.com/k-pop/everfree.PDF

TCC2

東谷義和氏は東京都目黒区にある「株式会社ever free」の代表取締役、つまり経営者です。

株式会社ever freeはテレビやラジオの企画や制作、請負、広告代理店業務を行う会社です。

また株式会社ever freeは「QALB(カルブ)」というアパレル会社も経営しており、QALBのインスタグラムで俳優の新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんや勝地涼(かつじ りょう)さんがQALBのブランド服をきている写真もアップされてます。

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

こちらは新田真剣佑さんの写真、「NO MERCY」と書かれているのが特徴的なパーカーを着てます。

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

こちらは勝地涼さんの写真、キャップに同じく 「NO MERCY」 と書かれてますが、何か意味がある言葉なんでしょうか?

Google翻訳で「 NO MERCY 」を調べてみると「慈悲はありません」っと・・!?

なんか意味深な言葉ですね・・・

実はQALBは「ステマなのではないか?」という疑惑もあがっているため、この言葉からも十分匂いますね!?

ステルスマーケティング(ステマ)とは、消費者に特定の商品やサービスについて、宣伝と気づかれないように商品を宣伝したり、商品に関するクチコミを発信する行為のこと。 情報発信に関して企業の介在があるにもかかわらず、そのことを消費者に隠したり偽ったりして行われる情報発信全般のこという。

Synergy Marketing

ちなみにこの方も QALBのインスタグラム に写ってました。

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

山田孝之さんは「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」で「QALB」ステージのプロデュースをやっていて、藤田ニコルさんやSKY-HIさん、満島真之介(みつしま しんのすけ)さんマギーさんとともにランウェイを歩かれたとか。

代表取締役の名前にRADWIMPSの桑原彰にUVERworldの山本誠果!

注目すべきは取締役の名前です。

取締役:桑原彰 山本誠果 恩地佑亜 中嶋長史

TCC2

なんとお泊り不倫で活動休止となったRADWIMPSの桑原彰さんやUVERworldの山本誠果さんの名前が!?

RADWIMPS(@radwimps_jp)がシェアした投稿

これはRADWIMPSのメンバーの写真で中央が桑原彰さん。

2021年9月には、人気ロックバンド・RADWIMPSのギタリスト桑原彰さん(36才/活動休止中)の不倫を『文春オンライン』が報じましたが、桑原さんはX氏の会社の取締役に名を連ねており、彼に不倫相手の女性を紹介したのも、このX氏です」(前出・芸能関係者)

楽天Infoseeknews|山田孝之、城田優、新田真剣佑も踊らされた「BTSに会わせる」”詐欺師”の正体

どうやら桑原彰 さんに不倫相手を紹介したのが東谷義和氏のようですね。

X氏の会社の取締役になっている桑原が所属するRADWIMPSの事務所は「会社の運営資金としてまとまった金を3年ほど前に渡しましたが、役員報酬はもらっておらず、当時渡した金は1円も戻ってきていません。詐欺には一切加担しておらず、桑原自身は被害者だと思っています」と答えた。当のX氏の携帯に何度も電話したが、ついに出ることはなかった。

楽天Infoseeknews|山田孝之、城田優、新田真剣佑も踊らされた「BTSに会わせる」”詐欺師”の正体

このことから桑原さんは取締役として株式会社ever freeに運営資金としてお金を出資したようですが、役員報酬ももらってなく、どうやら騙されたようですね。

魁人(@rock_1017pride)がシェアした投稿

 ロックバンドUVERworldのメンバー・誠果さんは、RADの桑原さんと同じく、X氏の会社の取締役になったものの、怪しんで退任しようとしても公的に退任させない、出資した400万円も戻ってこないという状況のようです」(前出・X氏の知人)

楽天Infoseeknews|山田孝之、城田優、新田真剣佑も踊らされた「BTSに会わせる」”詐欺師”の正体

山本誠果さんも取締役になって出資金400万円も払ってますが、途中で怪しんで退任しようとしましたが退任させられなく、お金も戻ってきてないことからこちらも被害者のようです。

山田孝之さんも東谷義和氏の構想に共感しお金を出資したそうですが、これも返ってくることはないのだとか。

城田優さんも新田真剣佑さんも資金を渡しているようで、合計額はおそらく億を超えるとか。

では東谷義和氏の顔画像はいったいどんな顔なのかツイートから見ていきたいと思います。

東谷義和の顔画像まとめ

冒頭に載せたツイートの拡大写真、綾野剛さんの肩に手をまわしている人物が東谷氏です。

後ろにはワンロックのTAKAさんもいます。

そしてこちらがTAKAさんのインスタグラム。

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

手前がK-POPアーティストFTISLANDのボーカル/イ・ホンギさんでその後ろにいるのが東谷氏です。

https://twitter.com/Kiss0fthedrag0n/status/1467047162584629252?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1467047162584629252%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fcyoppaya.com%2Fyosikazu-toya%2F

こちらの写真の新田真剣佑さんの後ろに立ってる茶髪の男性が東谷義和氏です。

イ・ホンギさんと綾野剛さんも一緒に写ってます。

そしてイ・ホンギさんのインスタにも彼が・・!?

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿

一番後ろの男性がそうです、 真剣佑さんもイ・ホンギさんの後ろで眼鏡をかけてますね。

https://twitter.com/Kiss0fthedrag0n/status/1467479728672378885?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1467479728672378885%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fdigtopi.com%2Fhigasitani-kao%2F

こちらにもしっかり写ってますね、眼鏡をかけてる男性がそうです。

東谷義和氏はこれだけ芸能人と写ってなにをやりたかったのかが、詐欺の手法で明らかになります。

東谷義和のBTSやヒカルに会える詐欺の内容の全貌

この「BTSにあえる」「ヒカルにあわせる」詐欺に対して、YouTuberのヒカルさんがついに被害者とともに被害届を出すという動画がアップされました。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

彼自身は東谷義和氏にあったときに怪しんだのでお金は騙し取られなかったようですが、被害者の方の問い合わせがあまりにも多いこと、すでにNETでも噂になってることもあり、東谷義和氏の実名も公表されました。

ヒカルさんも名誉棄損で訴えられてもいいとおっしゃってました。

動画には詳細の手口について語られてました。

東谷義和氏のLINEを使った詐欺の手口

動画では東谷義和氏のLINEでのやりとりが語られてました。

https://twitter.com/Kiss0fthedrag0n/status/1469260437074055169

詐欺の手口は簡単にいうと、「有名人にあえる」と嘘をついて、必要費用だといってお金を振り込ませる「振り込み詐欺」でした。

今回の被害者の場合はネットショップ販売をしているが、コロナで業績が悪化したため「Youtuberの動画で宣伝してもらえる」という巧みな言葉につい心が揺らいでしまい、130万円を振り込んでしまったようです。

その時にどうやら前述した東谷義和氏が芸能人と写っている写真を見せ、信用させたうえでの詐欺をおこなったようです。

芸能人と写ってる写真をみれば、そういう権威のある人物なんだとつい信用してしまいますよね。

では実際のLINEのやりとりを被害者がコピーしている画像が映像中に流れていたので見ていきたいと思います。

東谷義和氏のLINE画像詳細

こちらは知り合いだといってYouTuberや芸能人の名前のリスト一覧のようです。

しっかりヒカルさんの名前も入ってますね。

芸能人の名前にもローラさんや藤田ニコルさん、山下智久(やました ともひさ)さんの名前も!?

これだけのYouTuberや芸能人の名前をちらつかせて信用させ、これらの人にキャスティングできますよというわけです。

そして必要費用をちらつかせて、入金日についてもできれば今日にしてほしいとか急がせるわけです。

しかも返金はできるということもいってまして、ここも信用をとるポイントのようです。

そして撮影日がなかなか決まらず、だいぶ先になるということで、返金依頼をだしたら、「すぐ動きます」と返事があるも・・・

返金がいつ完了するか問い合わせても「いまロスにいて、時差のタイミングずれてたので・・」とか、

「docomoが電波障害を起こしたらしく、携帯がつながったり、繋がらなかったりしてます。」と言い訳の上、証拠のスマホの画面で「3G」になってることを見せ、信用させる。

あげくのはてに「病気にかかったとか」いいくるめ帰国が遅れるとかいって、最終的には音信不通になるというのが一連の流れでした。

このあと被害者はヒカルさんとともに警察へ被害届を出しにいかれたようです。

まとめ

以上が東谷義和は何者で経歴は?顔画像と会社名・BTSやヒカルに会える詐欺の内容についてでした。

今後BTS詐欺の動きはどうなるか、東谷義和氏が逮捕されるのか、今後の動きに注目したいところです。

最後までお読みいただきありがとうございました

東谷義和関連記事

▼東谷義和のガーシーchで暴露された芸能人まとめ!アンジャッシュ渡部にてんちむ・ライバー飯田の次は誰?
▼ライバー飯田の違法賭博で会社倒産危機?7億円もの損害賠償の理由
▼てんちむの違法賭博で暴露された男性遍歴は?今彼はユーチューバーヒカルで元彼の職業や交際時期がヤバい!
▼【緊急告知】東谷義和が綾野剛と城田優の秘密を暴露するがその内容は?女性関係なのか調査
▼坂田梨香子と綾野剛の関係と元カノなのか調査!過去の酒癖の悪さの素行まとめ
▼西内まりやの母の経歴や顔画像について!城田優の投資詐欺事件にも関与か?
▼田村淳が東谷義和に送ったLINEの内容は?島田紳助との関係についても調査
▼藤井流星の相手ゼロイチの女の子は誰?名前と顔画像を調査
▼東谷義和が投稿した竹中雄大の暴露話まとめ!クラブG2の女の子の名前や顔画像は?
▼大倉士門のゼロイチガールの名前と顔画像について!東谷義和を部屋から追い出したのはスイートルームだから?
▼東谷義和はヒカルのヤラセ疑惑の裏をどうやってとった?現場の歌舞伎町のスナックの場所も調査
▼東谷義和と田村淳の対談はあるのか?実現の可能性と二人の関係について
▼綾野剛がガーシーchで暴露された女性は誰か?過去の恋愛遍歴や酒癖の悪さについても
▼松岡知穂の2022現在の職業について!NMB48卒業理由は綾野剛との関係か?
▼松平璃子の2022現在までの経歴について!綾野剛と関係を持ったのはラウンジ嬢時代か?

Copied title and URL