神田沙也加が亡くなる前の謎のツイート主は誰で何者なのか?real intentionは関係者か調査 – Hosiduki Ryuya Official Website 神田沙也加が亡くなる前の謎のツイート主は誰で何者なのか?real intentionは関係者か調査 | Hosiduki Ryuya Official Website

星月 龍哉

2021年12月18日、女優:神田沙也加(かんだ さやか)さんが札幌のホテルで転落死されました。

女優の神田沙也加さん(35)が札幌市内のホテルの高層階から転落し、死亡したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、体に血がついた状態でホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。意識不明の状態で病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。

スポーツ報知|神田沙也加さん急死 札幌のホテル高層階から転落

実は神田沙也加さんが転落し亡くなったのは19日の0時の一報では 「余談を許さない状況」 ということだったのですが、その1時間前くらいにおかしなツイートがされていました。

そこで今回は、

・神田沙也加が亡くなる前の謎のツイート主は誰で何者なのか?
・ 「神田沙也加、亡くなったようだ。」とツイートした「real intention」は関係者か?

についてまとめてみました。

※神田沙也加さんが亡くなった現場のホテルについてはこちら!

神田沙也加が亡くなる前の謎のツイート主は誰で何者なのか?

問題のツイート画像はこちら!

このツイートから18日の23時頃にはすでに神田沙也加さんが亡くなっていたということがわかるわけですが、一報がでた19日0時時点では「余談を許さない状況」と出ていたのです。

なぜ一報が出る1時間前にこのようなリーク情報が出たのか?

考えれば考えるほどツイートをした「real intention」という人物が、神田沙也加さんと何らかの関わりがある人物と思って間違いないと思えてきました。

そこでこの「real intention」たる人物が神田沙也加の関係者かどうかを、ツイートから調べることにしました。

「神田沙也加、亡くなったようだ。」とツイートした「real intention」は関係者か?

残念ながら元ツイートはすぐに削除されたようですが、そのツイート画像を載せたあるツイートがありました。

問題はこのツイートのリプライ(返信ツイート)の内容です。

「real intention」の意味

アカウント名がreal intention
本音という意味で intention哲学、傷の癒合とか治癒を意味するから医療従事者だったり?

— 野木 (@nogimutu250) December 18, 2021

上記のツイートでは「real intention」の意味は日本語で「本音」という意味で、Google翻訳で調べてみても確かにそうでした。

その上でGoogle翻訳で「intention」の意味を調べると「目的」と出ました。

一方英辞郎on the WEBでは、

intention
《哲学》志向、《医》〔傷の〕治癒

英辞郎on the WEB

と確かにツイートと同じことが書かれてありました。

「real intention」 は医療従事者なのか?

それでは「real intention」は医療従事者、つまり神田沙也加さんが転落して搬送した病院の医療関係者なのでしょうか?

このツイートからどうやら「real intention」を名乗る人物は他にもツイートしているようです。

何者と言うか、関係者やスタッフ、神田沙也加さんに近い人物ですよ。

— こう (@ko_noza) December 18, 2021

関係者やスタッフ、神田沙也加さんに近い人物であるとか、

運ばれた病院の看護師だろうね

— eri😷🤲🏻 (@R92134284) December 18, 2021

運ばれた病院の看護師という説もあります。

確かに看護師であれば医療従事者なので当てはまるかもしれませんね。

芸能関係者じゃないの?

— もきち (@mokichi4412) December 18, 2021

芸能関係者も十分考えられますね。

病院関係者か救急隊員?

— やふ〜( ̄▽ ̄)ノ (@aa4pdsendu) December 19, 2021

病院関係者か救急隊員の可能性も十分考えられますね。

以上をまとめてみると「real intention」たる人物は神田沙也加さんとなんらかのかかわりがある人物であることは間違いなく、「intention」が医療従事者の意味だとすれば病院関係の医師か看護師、または救急隊員の可能性が考えられます。

といってもあくまでツイートからの推察のため、今となっては真実がつかめないのが現状です。

まとめ

以上が神田沙也加が亡くなる前の謎のツイート主は誰で何者なのか?real intentionは関係者か調査についてでした。

この「real intention」たる人物がなぜこんなツイートをしたのかについてはいまだに謎になってます。

どうしても三浦春馬さん、竹内結子さん、坂井泉水さんの様に不可思議な自殺や事故死と関連が有るのでは?と思ってしまいますよね。

— sanjo🇯🇵💉💉 (@sanjo730) December 19, 2021

三浦春馬(みうら はるま)さんしかり、竹内結子(たけうち ゆうこ)さん、坂井泉水(さかい いずみ)さんもそうですが、不可思議な自殺や事故死が立て続けに起こっており、今回の神田沙也加さんの死も関連があるのではと思ってしまいますね。

いずれにしても神田沙也加さんはもうかえってきません。

神田沙也加さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました

■主な電話相談窓口

▷いのちの電話

(0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

▷こころの健康相談統一ダイヤル

(0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

神田沙也加の関連記事

▼神田沙也加は自殺なのか他殺それとも事故なのか?転落したホテルの名前や場所も調査
▼松田聖子は紅白歌合戦2021を辞退するのか?代役が誰かと出演可否の公表はいつか調査
▼前山剛久の元彼女アイドルA子の名前や顔画像について!神田沙也加が自殺したのは二股疑惑が原因か?
▼前山剛久の神田沙也加への罵倒音声データ内容全貌!リークしたのは親友で流出理由は?

Copied title and URL