前澤友作の宇宙旅行の同行メンバーは誰? 滞在期間はいつまでかと自費滞在の費用がいくらかも調査

広告
スポンサーリンク

星月 龍哉

2021年12月8日、前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんが宇宙へ旅立ちました

今回前澤さんは国際宇宙ステーション(ISS)に自費滞在し、公募した「宇宙でやってほしい100のこと」をやるということも話題になってます。

気になるのでは同行メンバーが誰かということと、滞在期間はいつまでで、滞在費用はいったいいくらかかるのかということです。

そこで今回は、

・前澤友作の宇宙旅行の同行メンバーは誰?
・前澤友作の宇宙旅行の滞在期間はいつまで?
・前澤友作の宇宙旅行の自費滞在の費用はいくら?

についてまとめてみました。

目次
広告
スポンサーリンク

前澤友作の宇宙旅行の同行メンバーは誰?

前澤友作さんの宇宙旅行をするメンバーはこちら。

・前澤友作
・平野陽三
・アレクサンダー・ミシュルキン

以上が今回宇宙旅行をするメンバーです。

平野陽三(ひらの ようぞう)さんは前澤さんの会社の役員で、今回はカメラマンおよびアシスタントとして同行しました。

アレクサンダー・ミシュルキンさんはロシアの宇宙飛行士で、今回は操縦士も兼ねて同行しました。

では二人の簡単なプロフィールを見ていきましょう。

平野陽三

名前:平野陽三(ひらの ようぞう)
生年月日:1985年(誕生日不明)
年齢:36歳
出身地:愛媛県今治市
最終学歴:京都府立大学
職業:株式会社スタートトゥデイ会社役員

2007年
ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイに入社
2021年
前澤友作のマネージャー兼dearMoonプロジェクト等でプロデューサーを務める
同年5月
ソユーズMS20への搭乗と国際宇宙ステーション (ISS)への滞在
同年12月
前澤友作と宇宙旅行(前澤友作の記録担当)

Wikipedia

前澤さんは宇宙旅行にはてっきり友人といくと思われてましたが、36歳と10歳ぐらい年の離れている平野さんを同行者に選びました。

しかし宇宙旅行に行くにはロシアで約100日間にわたる訓練を受けないといけないことからも納得がいきます。

※平野陽三さんの学歴や詳しい経歴についてはこちらの記事をご覧ください。

アレクサンダー・ミシュルキン

名前:アレクサンダー・ミシュルキン
職業:ロシア宇宙飛行士

フライトエンジニア(第35/36次長期滞在クルー)
第35次長期滞在クルーから引き続き第36次長期滞在クルーとして滞在

JAXA宇宙航空研究開発機構

今回操縦士として同行されたアレクサンダー・ミシュルキンさんはISSでの長期滞在クルーのようです。

3人一緒の写真を見るとすでに前澤さんや平野さんとはコミュニケーションがとれているようで、ものすごく仲が良さそうですね。

広告
スポンサーリンク

前澤友作の宇宙旅行の滞在期間はいつまで?

今回の宇宙旅行で前澤友作さんがISSに滞在するのが2021年12月8日(水)に地球を出発し、2021年12月20日(月)の12日間です。

滞在期間中は宇宙旅行の様子をツイートしてくれるとか。

12日間ということは時間で換算すると288時間の中期間の滞在となります。

広告
スポンサーリンク

前澤友作の宇宙旅行の自費滞在の費用はいくら?

では前澤友作さんの気になる宇宙旅行の自費滞在費用はいくらになるのでしょうか?

これについて実は前澤さんは日テレ系の「行列のできる法律相談所」に出演時に、宇宙旅行で2人で行く費用は100億円以上だと自ら話されています。

つまり今回の旅費についてまとめてみると、アレクサンダーさんはISS側の人のため計算にいれずに、前澤さんと平野さんの2人分の旅費のため約100億円ということになりますね。

さらに前澤さんは今回「宇宙からのお金贈り」の企画も実行されることが決まっています。

保有資産額は2020年5月時点で、20億米ドル(約2134億円)

Wikipedia

Wikipediaにもあるように今回の宇宙旅行も含め約2000億円の資産を保有している前澤友作さんであるからこそできる企画ではないでしょうか?

広告
スポンサーリンク

まとめ

以上が前澤友作さんの宇宙旅行の同行者は誰かと、滞在期間と滞在費用についてでした。

2年後の2023年には世界中で募集した8人とともに「月旅行(dearMoonプロジェクト)」をする企画をすすめている前澤友作さん、いつか誰でも自由に宇宙旅行ができるときが本当に来るかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました

前澤友作(宇宙旅行)の関連記事

▼平野陽三の出身高校や大学はどこ?経歴や前澤友作との関係は?
▼前澤友作はISSに自費滞在して何するの?募集した宇宙でやってほしい100のことの内容について
▼前澤友作の宇宙からのお金贈りにkifutownアプリは必須か?応募期間や参加条件について調査
▼前澤友作の宇宙旅行の中継は何時からか調べてみた
広告
スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

読書、ネットサーフィン、ゲームが好きで、最近は観葉植物にはまっている40代後半にさしかかるサラリーマン。 ごく普通な平凡な家庭で育つ。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでビジネスや投資に興味を持つ。
FXや仮想通貨を始めるが両方とも勝てず挫折。
メルカリで不用品を中心に売買 をはじめ物販の楽しさを覚える。
ある時Instagramでのひとつの広告との出会いからブログアフィリエイトをはじめることになり、現在に至る。

コメント

コメントする

four × two =

目次
閉じる